なじらいやの焼き立て日記

埼玉県新座市で天然酵母のパンを焼いてます♪ 季節の果実を使った天然酵母で焼いたパンをお楽しみください!(^^)!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡直送のシラスだよ!

おはようございます。 2月も今日で終わりですね。 なじらいやも、あっという間の一ヶ月でした。 いらしてくれたみなさん 本当にありがとうございました 今日のなじらいや イチオシは しらすピザパン 静岡直送の、釜揚げしらすをのせました。 ビールが呑みた…

静岡から、いちごが届きました!

おはようございます 今日は朝からつめたい雨 雪にならなければいいのだけれど・・・ 今日のなじらいや 黒パン・茶パン1号・白パン クランベリーとクリームチーズのパン クロワッサン イチゴカスタードのデニッシュ (静岡直送の章姫です) あんこのデニッシ…

3月の予定が決まりました!

3月の営業日が決まりました。 来月も、なじらいやをよろしくおねがいします 本日のなじらいや 黒・茶1号・2号・白パン くるみのパン・クロワッサン デニッシュは りんごカスタード・チョコ&くるみ あんこ 本日のサンドは つくねと菜の花のサンドイッチ マー…

春を待ちきれなくて・・・。

週末は、なじらいやもお休み 千葉の南房総でキャンプしてきました。 南房総とはいえ、まだ2月 吹く風が冷たいっ! 流木で、ベンチを作りました。 MキーMウス似のどんぐり発見 こんな洞窟探検もしました。 夜は、天まで焦がせ! とばかりに、キャンプファイヤ…

平田牧場の豚肉、おいしいよ!

おはようございます。 今週最後のなじらいや 今日のメニューです 黒・茶1号・2号・白パン くるみのパン・ちくわのパン クロワッサン デニッシュは あんこ・チョコ&くるみ マーマレードカスタード (は、ただいま発酵中) 本日のサンドは 塩豚ときのこのサン…

今日のサンドはメキシカン?

本日のなじらいや 黒パン・茶パン1号・白パン 茶パンは、お客様のご意見を参考に、 形を変えてみました。 くるみパンとクロワッサン デニッシュは チョコ&くるみ マーマレード&カスタード だいずマヨたまご 今日のサンドは チリコンカンのサンドイッチ 里…

里子さんのマーマレード

おはようございます なじらいや、少し遅れて今週がスタート。 本日のメニュー 黒パン・白パン・茶パン1号・2号。 クロワッサンと デニッシュは、マーマレード&カスタードとあんこ。 ・・・は、ただいま発酵中 ねぎ味噌ピザパン くるみのパン きんぴらごぼ…

真塩の燻製

今日は、真塩の燻製を作りました。 オリーブオイルに混ぜて、 ライ麦パンにチョットつけて食べると、 イケます。 ワインに合うこと、うけあい 今週のなじらいやは、 明日からの3日間、 水・木・金曜日です。 お待ちしてます

今日はイチゴのデニッシュ。

おはようございます。 今朝の天気予報では、また雪かも みなさん。足元・車の運転、お気をつけくださいね。 本日のなじらいや 黒パン・白パン・くるみパン。 サンドは、豚やさいサンドです。 デニッシュは、グラタンとイチゴカスタード。 しょうがバターラス…

うっすら雪の朝

今日のなじらいや 黒パン。茶パン1号・2号、白パン。 くるみパン、クロワッサンとデニッシュです。 それから、本日のサンド 鶏とチーズを燻製にしました。 燻製鶏&燻製チーズ 蒸し野菜&しょう油こうじきのこです。 足元が悪いので、気をつけて来てください…

キャンプが中止で・・・

なじらいや開店・・・楽しい5日間でした。 ご来店の皆様ありがとうございました ・・・で連休は楽しくキャンプのはずだったのですが 息子の発熱で中止 そんな訳でのんびりうちで焚き火したり、マコロン作ったり・・・ それから看板と厨房の棚作りました 変な…

Twitter始めました。

「なじらいや」でTwitter始めました。 @najiraiya https://twitter.com/najiraiya お店を開ける日の朝は、つぶやきます。 みてね~

春一番?

昨日はさむかったですね~ でも今日は、春一番が吹くとか・・・? さて、本日のなじらいやは、 茶パン1号と2号 黒パン 李菓子舗の焼き菓子 クロワッサンとデニッシュ ちっこい黒パン(あんこ・チョコ&フルーツ漬)は これから焼きあがります。 お待ちしてま…

雪ですね~

いっぱい降ってきましたね・・ 今日も裏の墓苑でソリすべりかなぁ・・・ でもなじらいやはぱん焼きましたよ 黒パン生地でちっこいパン焼きました! あんこ入りとチョコ&手作りフルーツ漬け入り おいしいよ~ こちらはガーリック味のラスク 寒い夜ワインのお…

開店!

2月1日と2日!なじらいや開店しました! 初日は予想以上のお客さんがご来店 不慣れな店主がオタオタしているうちに なんと完売 ご来店された皆様本当にありがとうございました そして、店主のオタオタをお許しください それから・・・ たくさんのお祝いあ…